So-net無料ブログ作成
イルカの耳骨 ブログトップ
前の10件 | -

でかすぎず、小さすぎず [イルカの耳骨]




大きすぎず小さすぎず、手ごろな大きさ。
磨耗しすぎず、比較的キレイな耳骨。

[入手先]打上採集(2006.8.5千葉県館山市)



*漂着風景*
 
nice!(0) 

記念すべき初耳骨 [イルカの耳骨]




これが初めて自分で拾った記念すべき耳骨です!
残念ながら頭の部分が折れているのです…。

貝殻とはちょっと質感が違ったのが気になって、半信半疑で持ち帰って
きたのですが…。
捨てないでとっておいて良かった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

全然関係ないけど、この耳骨を拾ったのって海の日(祝日)でした。

[入手先]打上採集(千葉県館山市)


nice!(0) 

地元の方からいただいた耳骨 [イルカの耳骨]




初の耳骨ゲットから半年くらいはスランプ続き…。
そんな時に、とあるイベント先で地元の方からいただいた耳骨です。

これも一部折れているのですが…。
自分の持っている耳骨よりも耳骨らしいフォルムだったのでとても
うれしかったのを覚えています。
角度を変えてみると勾玉っぽい形に見えるところも気に入っています。

どうもありがとうございました!

[入手先]地元の方からのいただきもの


nice!(0) 

記念すべき初完体 [イルカの耳骨]




地元の方から勾玉みたいな耳骨をいただいた翌週に、ついに自力で
完体を見つけることが出来ました!
ビーチグラスを探しているときに偶然目に入ってきて。
あのときの感動は今も覚えています…。

[入手先]打上採集(千葉県館山市)


nice!(0) 

色変わりもの [イルカの耳骨]




ふらっと立ち寄ったお店に耳骨が売っていました。
当時は今よりも比較的安価でした。
当時色変わりものを持っていなかった私は、このコケみたいな緑色に
うっとり。
思わず購入。

[入手先]購入


nice!(0) 

超完璧な個体 [イルカの耳骨]




色、ツヤ、形。
厚みもあるし、どこをとっても文句なしの完璧な耳骨。

[入手先]打上採集(千葉県館山市)
nice!(0) 

同居人に買ってあげた耳骨 [イルカの耳骨]




今ではすっかり私のものですが。

[入手先]購入
nice!(0) 

同居人に買ってもらった耳骨 [イルカの耳骨]




色変わりバージョン。
ごましお。(笑)

[入手先]購入
nice!(0) 

ちょっと小ぶり [イルカの耳骨]




ちょっと小ぶりですが、真っ白でキレイな耳骨。

[入手先]打上採集(千葉県館山市)
nice!(0) 

でかい [イルカの耳骨]




いつも見つけているところとは違うところで拾った耳骨。
他の耳骨よりも大きめ。
ハシナガイルカかバンドウイルカのものか?

[入手先]打上採集(千葉県館山市)
nice!(0) 
前の10件 | - イルカの耳骨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。